※このページではアフィリエイト広告を利用しています。

KORG opsix nativeの購入(opsixのクロスグレード)

シンセサイザー KORG opsix nativeの購入(opsixのクロスグレード)
この記事は約5分で読めます。

みなさん、こんにちは。
「カムカム・シンセサイザー」のKAMINです。

今回は「KORG opsix nativeの購入(opsixのクロスグレード)」について説明します。

KAMIN
KAMIN

KAMINのPC環境がWindows10のみなので、

Windows10での設定方法の説明となります。

新たな進化を遂げたKORGのFMシンセサイザー、opsixとopsix native。
このブログでは、その魅力を細かく音と画像で詳しく説明していきます。

サウンドハウスからのKORG opsix mk IIのご購入はこちらから!

opsixからopsix nativeのクロスグレード

opsixとopsix nativeを両方使うのであれば、KORG Shopにて特別価格で購入できる以下のクロスグレードがお得とあって、opsix購入後にクーポンコードを入手して、購入しました。

その手順を書きます。

事前準備

クロスグレードでの購入にはopsix Sound Librarianからクーポンコードを入手するため、あらかじめopsix Sound Librarian(無料)のインストールを完了しておきます。

インストールがまだの方は、こちらに説明しています。

手順

  1. opsix Sound Librarianを起動します。
opsix Sound Librarian-1
  1. メニュー [ファイル]-[プラグイン・クーポンを手に入れる]をクリックします。
プラグイン・クーポンを手に入れる
  1. 以下の表示にて、[OK]ボタンをクリックします。
OK
  1. クーポン・コードが発行、表示されます。
    • [コピー]ボタンをクリックして、クーポン・コードを保管してください。
    • [ストアを開く]ボタンをクリックします。
クーポン・コード
  1. 以下の画面サイトにて、クーポン・コードを使用してopsix nativeを購入します。
  2. [カートに入れる]ボタンをクリックします。
  1. 以下の画面サイトにて、クーポン・コードを入力して[クーポンを適用]ボタンをクリックします。
クーポン
  1. 左上部に「クーポンコードを適用しました」と表示されたことを確認して、[レジに進む]ボタンをクリックします。
レジに進む
  1. ここでレジに進む際にKORG IDにてログインすることになります。
    KORG IDを持っていない場合、[新規登録]ボタンをクリックしてKORG IDの登録を行います。
  2. ここで、KORG IDでログインした後、以降の支払請求情報の入力手続きを行います。
ログイン
  1. 支払請求情報の入力を終えると以下の注文確認画面になります。
    内容を確認してよろしければ[注文を確定する]ボタンをクリックします。
注文を確定する
  1. 以下の購入手続き完了画面を確認し、左にある[ここ]をクリックします。
    • 完了したことにより、製品コード(プロダクト・コード)が入力されたメールが届きます。
    • この後、opsix nativeのインストールファイルを入手するための手続きとなります。
完了
  1. 以下の購入内容の画面が表示されますので、印刷・データ保管します。
印刷
  1. 12.の購入手続きが完了したことで、以下の「KORG Shop: プロダクトコード」のメールが届きます。
    利用しているPCのOSのKORG Sound Pass インストーラーへのリンクボタンをクリックすることで、KORG Sound Pass インストーラーをダウンロードします。
KAMIN
KAMIN

ダウンロード先は「ダウンロード」フォルダです。

KAMIN
KAMIN

この後KORG Sound Passによるソフトの入手手続きがありますが、次回のページで説明します。

メール

KORG IDの登録

  1. KORG Shopで購入手続き時にKORG IDにてログインする必要があります。
  2. まだKORG IDを持っていない場合、[新規登録]ボタンをクリックします。
新規登録
  1. 以下のKORG IDサイトにて、プロフィール情報を入力します。
サイト
  1. 以下のプロフィール情報を入力し、[アカウント作成]ボタンをクリックします。
情報入力
  1. アカウントを作成完了すると、登録したeメールアドレスに登録確認メールが届きます。
  2. メール内容の[アカウントを有効化]ボタンをクリックして、有効化処理を実施して登録完了となります。
メール

別途KORG IDを登録するには

以下のURLサイトにて個別にKORG IDを登録することができます。

KAMIN
KAMIN

実施方法は上記を参照ください。

まとめ

今回は「KORG opsix nativeの購入(opsixのクロスグレード)」について説明しました。

実際はメールでの確認や、Web上での購入にひやひやしながら行っていました。

KORG IDを持っていなかったりして、「どうするんだ!」とマニュアルとは違った手順が入ってくると混乱しますね。

この記事を読んだ方がシンセサイザーに興味を持っていただけたら幸いです。

さて、次回は「KORG opsix nativeのインストールデータの入手手順」について説明します。

では。

新たな進化を遂げたKORGのFMシンセサイザーopsixとopsix native。
このシンセサイザーでしか味わえない魅力が満載です。

サウンドハウスからのKORG opsix mk IIのご購入はこちらから! イケベ楽器店からのKORG opsix mk IIのご購入はこちら! ↓このブログは、「にほんブログ村」に参加しています↓
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました